agebo omoro部

オモロなポストにスターをクリック!!


エロ部はこちら

A子「ね、ね、デジカメ買ったんだけどプリンターと写真屋でプリントするのと、どちらが良いの?」
B夫「それは何を重視するかによって違うよ、手軽さ、価格、画質、耐久性」
A子「手軽さでは?」
B夫「写真屋、プリンターはヘッド詰まったりするし設定とかで手間だよ」
A子「価格では」
B夫「写真屋、プリンターはインク代で泣くことになるよ、それにプリンター代かかるしね」
A子「じゃ画質は?」
B夫「写真屋、プリンターの性能が家庭用プリンターとは段違い」
A子「それじゃ耐久性は」
B夫「写真屋、プリンターにもよるけど印画紙使ってるなら比較にならないね」
A子「だったらプリンターの優れてるところは何よ」
B夫「まぁ、人に見せられない画像をプリントする場合だな」

A子「プリンターにする」

やる夫でコピペ 39スレ目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12368/1262399950/ (via mcafee-x6)

(Source: 46187, via twinleaves)

(Source: wingsofsin, via cageen)

もう60近いんですけど。

物忘れがひどくなってきた。

こだわることが、できなくなった。

これはいいなと。

—— 細野晴臣

Quietstar -
2007-07-07 (via suyhnc, to) (via liefujishiro) (via bawxxx) (via takaakik) (via mmqqbb) (via shortcutss) (via sug1tar0) (via tanekichi) (via mirmirminnnnn) (via keyaki4221) (via usaginobike) (via lovecake) (via etecoo)

勤め人だった頃のこと。終了したプロジェクトの資料を躊躇なくガンガン捨てる先輩社員(男:当時36歳)を見て、「女もそうやって捨てるんですか?」って茶々を入れてみた。次の瞬間、隣の席の女子社員(当時28歳)が嗚咽し始めた。以来、軽口は慎むか、言うなら相応の覚悟を決めるようになった。

Twitter / mameshiba_zouen (via cknbstr)

(via toufu)

今日はWordの文章をキャプチャして画像として貼り付けただけのExcelファイルに出会えた。毎日素敵な出会いがある。

Twitter / Micchy_ (via valvallow)

しにたくなるな

(via y-u)

(via wakatteinai)

【英語これだけは覚えとけ】

I see:わかる
Definitly:せやな
That’s it:それな
Absolutely:ほんまそれ

Twitter / massu909 (via gakujin)

(via wakatteinai)

ハリウッドのスタッフも認めていますが、日本の現像はとても優秀で綺麗に現像してくれるそうです。ただ、カメラマンの要求は聞き入れてくれないようで、技術者として、自分たちの優れていると思いこんだ現像を行ってしまうそうです。これは現像という作業だけでなくおおくの日本産業に言えることですが、自分たちの技術力に固執するあまり、マーケット全体のニーズを見失う傾向があるということの一例です。

日本映画の映像はなぜ汚いか?:映画関係論 - 映画製作現場の裏側:So-netブログ (via hyasuura)

(via at1968)

中高の頃、体育の創作ダンスを「これは何かの役に立つだろうか…」と思いつつやっていたけど、時が経って母となり、夕飯を作る間お腹が空いて騒ぐ息子のために「今すぐ食べられるのはトマトしかないダンス」を即興で歌い踊って時間を稼げているのはあの授業のおかげかもしれない。

Twitter / abenu (via gearmann)

(via sukoyaka)

中学の時に、理科の先生に「ここに卵がある。この卵を割らずにゆで卵か生卵か見分けるにはどうすれば良いかわかるか?」って聞かれたから、卵奪いとっておもいっきり振りかぶったら先生がめちゃくちゃ慌てたからそっと腕を下ろして「……生卵、ですね?」って言った時のボクの難事件を解決した名探偵顔

Twitter / nonchm (via invoke)

(Source: gearmann, via sukoyaka)

24時間テレビで奇跡奇跡言い過ぎてイライラするの、「努力を奇跡って呼んでること」が理由だとわかった気がする。最大級の侮辱だと思うんだけどなぁ

Twitter (via toronei)

(via rabbitboy)

手助け以降に発生した問題はすべてあなたのミスになる

コンピュータの修理をタダで引き受けてはならない10の理由 - ZDNet Japan (via ibi-s)

(via rabbitboy)

誕生日にAV借りたら、レジから
「Happy Birthday to You」が流れて焦ったことがある。
店員もどうやって止めるか判らなかったみたいで
店内に流れ続けて俺と店員二人で固まってた。

誕生日にAV借りたら、レジから - カナ速mini (via mnky)

(via jhockey)

お父さんもお母さんも自分の人生初めてなんだなあ。もう5,6回やってるかと思ってた。

Twitter / ex_ef (via chptr22)

(via jhockey)

thahalfrican:

sp0iledbabe:

…. What

pokemon is forreal #Wakeupamerica

thahalfrican:

sp0iledbabe:

…. What

pokemon is forreal #Wakeupamerica

(Source: BBC, via cageen)